WWE:NXT Deadlineで行われたアイアン・サバイバーチャレンジはショーン・マイケルズがウォーゲームスに代わる新たなルールとして産みの苦しみを味わったと明かす。
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「アメリカン・ドリーム」 ことダスティ・ローデスが魅惑的な新しいマッチ・コンセプトの基礎を築き、それは1987年に当時のNWAのジム・クロケット・プロモーションズでデビューしました。WarGamesとして知られるこのデュアルケージ構造は、後に人気を博し、ワールド・チャンピオンシップ・レスリング (WCW) のような他の著名なプロモーションでも登場し、2017年には 「NXT」 TakeOver:WarGamesとして知られる年間ペイ・パー・ビューでWWEデビューを果たしました。
WarGamesは5年連続で、WWEの開発ブランド 「NXT」 の後期テーマの定番となりました。しかし今年、最高コンテンツ責任者のトリプルHは、Survivor Series WarGamesではNXTではなく、RAWやスマックダウンのメンバーでこの形式を採用したため、NXTは早急に新しいマッチコンセプトを設定しなければなりませんでした。タレント開発部門のシニア・バイス・プレジデント、クリエイティブ・ショーン・マイケルズは後に、アイアン・サバイバー・チャレンジとして知られるNXTの通常のウォーゲーム機能に代わる 「革命的な」 新しいマッチタイプを発表しました。
土曜日のNXT Deadlineで新しい規定が発表された後、マイケルズはWarGamesを失ったことで NXTが12月にプレミアム・ライブ・イベントを開催するチャンスを与えられた時に 「少しクリエイティブになる」 ことと何かを考えることを余儀なくされたことを認めました。マイケルズは番組終了後の記者会見で、 「別のコンセプトや、人々が注目したくなるような面白いものを考えられるかどうかを試したかった」 と認めました。
マイケルズはDeadlineのイベントで魅力的なマッチを作るために NXTの必要性を繰り返し、WarGamesは 「非常にタフな形式」 であるため、 「もう少し技術的なもの」 を作ったと述べました。さらに、10月22日に行われたHalloween Havocイベントの後、関係者は次のイベントが 「本当に規定に基づいている」 ことに乗り気ではありませんでした。その結果、男女のアイアン・サバイバー・チャレンジの試合がDeadlineで行われたが、カードとイベント名全体がそれをテーマにしたものではなかった。
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